不動産屋さんの妻ブログ

※本サイトはプロモーションが含まれています

耳より情報!相続準備はお早めに

相続。

少しでも資産・財産がある方は気になるかと思います。

いざその時を迎えたら、いや、迎えてなくても誰に相談すればいいのか?どうしたらいいのか?困っちゃいませんか?

 

そんな時はふつう、税理士・弁護士・司法書士行政書士さんに相談します。

 

で!

ここからは、この間旦那ッぴから聞いた耳より情報です乙女のトキメキ

耳の穴、よくかっぽじいて聞いてね!​​​​​​​

 

不動産を持ってる人は、不動産のプロに相談すると良いそうです!

 

有価証券、例えば株とか会員権とか価値の分かりやすいもの、金(Gold)とかもかな?は、なんとなく使い方もどうすればいいかもわかりそうじゃないですか。

でも、不動産て価値とか、どう運用したらいいかとか分かりづらい。

税理士さんとかも価値を出してくれるけど、やはりそこは餅は餅屋。

プロの不動産屋が出す土地の価値の割り出し方ってのがあるそう。

不動産のプロは、所有してる不動産を総合的に見て的確にアドバイスが出来るそうです。※法律的な手続きはできません

 

公認 不動産コンサルティングマスターなどの資格を持っている不動産屋さんに

相続について相談するのも手とのことです。

 

はいパーうちの旦那ッぴは持ってます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

先日、相続診断士の試験も合格しました✨(こちらは資格をもらえるのは来月とかです)

 

相続については早めに準備していた方がいいとのことで、旦那ッぴは『相続勉強会』を開こうとしてます。素敵乙女のトキメキ

 

なんか、いいなーって思います。

人のお役に立てて。

 

何度も言っちゃいますけど、相続って困るじゃないですか。

私なんて全然知識もないし、もし旦那ッぴがいなかったら誰に相談すればいいかとかわからないもん。騙されそうで怖いし。

 

旦那ッぴはこうして人の役に立てる仕事が出来て、ほんとうにいいなーって心底思います。

 

わたしだって、納税以外で人のお役に立ちたいんだー!!