不動産屋さんの妻ブログ

※本サイトはプロモーションが含まれています

2024-01-01から1年間の記事一覧

やりたかったけど諦めたことってなんですか?

やりたいことがわからない人は、昔やりたかったけど諦めて封印してしまったこと、無理だと押し殺したことにヒントがあるみたいですよ。例えば留学とか。 このネタの出どころはこちら↓ note.com この記事を読んで、そうかもな~と思った。 わたしは今やりたい…

結構、厳しい先生だったけど嫌いじゃない:ペン習字体験教室

変化が苦手なくせに六月はいろいろ予定を入れてて、知らない土地に行ったり、新しい人にあったり、体験教室行ったりしてもうキャパオーバーだ!まだ六月中旬だけど、下旬も予定を入れとるねん。それぞれに吸収したもの得たものが多くて、情報処理が追いつか…

健やかな起業生活~近況報告~

風邪ひいてまんねん。ということで鼻ズビズビしてます。 わたしたち仲良しだから旦那っぴも風邪ひいててコホコホしてるよ。おだいじにって感じ そんな旦那っぴは起業して二か月が経ちました三か月目に突入です。 「殿、起業して二か月が経ちましたが、いかが…

四十の手習い:地唄舞のお稽古、丸二年!誰か成長したと言って!

地唄舞のお稽古に通うようになって六月で丸二年が経ちました 相変わらず体はガチガチ。 動きは木のピノキオを連想させるほど硬いけど、先生が「順調に育ってますよ」と言ってくださるので、その言葉を支えに愉しくやってます。ほんとうに愉しい!少しずつで…

自己啓発できてビックリしたよー!『世界に1つだけの仕事』のつくりかた

腰を痛めて地唄舞のお稽古も出来ないし運動も出来ないから、二十年ぶりに自己啓発に勤しんでる!! きっかけはGWにアマゾンプライムで無料ダウンロードした本たち。 fudousanzuma17.com 上の記事でも紹介した『ゆるい起業で生きていく』 川喜田 敬(著)の特…

あぁ、心に響いた本たちよ!ありがとう!~本音を書く愉しさ~

いきなりだけど、2024年5月に読んで良かった本を紹介するよー! 今回紹介する本は2冊で、どちらもアマゾンプライム特典で無料ダウンロードして読みました(⑅˃◡˂⑅)エヘッ♡ それでは早速レッツゴー! 一個目 『書く習慣~自分と人生が変わるいちばん大切な文章力…

夫の起業:一人で仕事をするって、つまんなかったりするのかな?

旦那ッぴはレンタルオフィスを借りて仕事をしてます。 fudousanzuma17.com そのレンタルオフィス主催で、そこのレンタルオフィスを借りてる人たちの交流会が定期的に開催されてるそうです。 旦那ッぴは昨日参加してました。そういうのすぐ参加する人、それが…

思ってたのと違う…!私のヘナカラー(白髪染め)デビュー記

ヘナカラー、してきました! ※ヘナはミソハギ科の植物。インドなどで髪染めに使用されるハーブ。粉状にして染料になります。 20代の頃から白髪が生えたらヘナしようと決めてて、ついにその時が来ましたー! それはもうわくわくしてヘナカラーに行ってきまし…

夫の起業:動き出したGW終了後の旦那ぴ!

GW終わった♪これで動ける!と喜んでいた旦那っぴ。 日曜日の今日も「波が来てる!」ということで仕事をしております。良き良き その波どんどん乗ってきましょ! 昨日も仕事以外のある集まりに参加してました。 幹事の方が参加者みなさんに「旦那ッぴさんは四…

和裁教室~裁縫初心者奮闘記~

和裁教室、行ってきました。 基礎の基礎である針の持ち方からものすっっっごく難しくて、まず持てない(泣)運針なんて絶望すら感じました。 ※運針…手縫いの基本で、表裏同じ縫い目に縫う手法 youtu.be 教室の時間は二時間半。たっぷり二時間半を使っても運…

夫の起業:私だって勉強するのだー

普段は穏やかで仏様のような旦那ッぴですが ひとたび大きな案件が入ってくると どうやってものにしようかと鼻息荒くして帰ってきます。 それはまるで狩りに出てるみたい。狩猟本能が目覚めてるんだな、やっぱり男性脳なんだな~と思います。 そういう姿をみ…

奮起しないと出来ないことはもうしない

老後に向けて副業もしくは起業したいと思っていた。 このGWでそれらに関する本をダウンロードしまくって読みまくったらスーッと気持ちが冷めた。 やりたくなくなったし、私には副業も起業も合わないと肚の底から思った。 副業とか起業とか考えず、これまで通…

夫の起業:活かすって、無駄な労力がなくて良い!

得意なことを活かすって 要らない労力を使わなくて、苦労がなくて ほんとうに良いことだなあと 旦那ッぴをみて改めて思います(♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 彼が起業して一ヶ月が経ちました 相変わらず方々に出向き、いろいろな人と会い 何かしらの成果を出して帰ってきます…

ホーロー容器で育てるミルキークイーン米のぬか床~それは冷蔵庫で~

ゴールデンウイークいかがお過ごしですか? 私は義実家に遊びに行ったり美容院にいったり昼寝したり 有意義に過ごしています 心と時間に余裕があるGWはぬか漬けもやっちゃいます ぬか床はホーロー容器で作ってて、それを冷蔵庫の下段に入れてます。 冷蔵庫だ…

日本文化に包まれる暮らし~お家で浴衣暮らし~

2023年12月17日からお家で浴衣暮らしをしています。 まだ四ヶ月なんだ…。もう半年以上はしてるかと思ったぞ。 結論から言うと、 もう快適すぎる。止められない、快適すぎて。 冬も寒くなかったし、むしろお布団の中でぬくぬく暖かかった。 夏はまだ経験して…

耳より情報!相続準備はお早めに

相続。 少しでも資産・財産がある方は気になるかと思います。 いざその時を迎えたら、いや、迎えてなくても誰に相談すればいいのか?どうしたらいいのか?困っちゃいませんか? そんな時はふつう、税理士・弁護士・司法書士・行政書士さんに相談します。 で…

純粋な心の導きと国学~和裁教室見学してきました~

和裁教室の見学に行ってきました 昨日から見学を愉しみにしてました♪ だいたい、愉しみ~(⑅˃◡˂⑅)♡と思っているイベントは愉しく終わってます(ワタシ統計) ド、ドキドキする…と思って参加してる催しは目が泳いだまま終わることが多いかも(ワタシ統計) 今…

人付き合い下手くそな不動産屋さん妻のお花見会体験

基本的に大勢が集まる席は どうして良いかわからないから遠慮してます。 人付き合い下手くそな不動産屋さん妻です。 そんなぼっち妻を旦那っぴが誘い出して わたしは外の世界を知る機会を得てます。 今日もそんな感じで あるお花見会に参加してる旦那ッぴか…

頑張る夫に刺激、受けてます~感謝の気持ち還元~

旦那ッぴ、宅地建物取引業者免許証が発行されました✨ やったね! これでガンガン仕事が出来るようになりましたー 昨日も夫婦ともども大変お世話になっている方に 建設関係の重鎮が集まる会に呼んでいただきました。 そこで「この人は本当に信頼できる男だか…

ストレス限界!温泉・ビール・寝る!

もうずーっと仕事がハードすぎて ついにストレスが限界に達しました もう無理๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐無理無理無理๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ ってなったから、急遽宿を取り その三日後に慰安旅行決行です で。 慰安の地に行き 温泉に入り、部屋でビールを飲み、ちょっと横になって…

やりたいことをやった後は修養と成長の道をゆくのだ

ここ数年、やりたいことを全部やったら やりたいことって出来るんだと知った やりたことを全部やったら願望実現とか興味がなくなった だって自分が動けば出来ると知ったから そして ふと思った わたし、自分のことばっかだな 尋常小学校時代の修養(※)の授…

夫の起業:妻のお手伝い日記とおすすめのスキャナー

夫の事務所に荷物を運ぶお手伝いをしてきましたー♪ といっても私は車から降ろした荷物を見張るだけの仕事(◉ω◉`) ジーーーッ 家に届いてたスキャナーとかシュレッダーとかなんか色々運びました(夫が) ここでも私はエレベーターの開くボタンを押すだけの仕事 マ…

ホームページ出来たよ♪~夫の新たな一歩~

夫は1月に起業してから大変な忙しさですが OLの私も忙しさの種類と掛かるプレッシャーは比ではないとは言え なかなかの忙しさです! 心も荒みます! そんな中、旦那ッぴから『ホームページ出来たよ♪』のお知らせが 以前、クリエイターさんにお願いしてたのが…

起業家の夫:毎日 顔を売りにいってます♪

※当記事には広告が含まれています 今年1月に夫が会社を立ち上げて あっと言う間に三月だ!はやいですー 起業してからの彼は毎日忙しそうです。 まだ前の会社での引継ぎが残ってるみたいで そちらにも行っているのもあって大忙しですっ いいぞいいぞー٩(๑˃̵ᴗ˂…

地唄舞のお稽古:完璧主義だってたまーに愉しいこともあるんです

地唄舞のお稽古でした 先週も毎日残業をしてしまったため 自宅での自主練ができず 不安なままお稽古に出向きました 案の定、体は動かないし振りはおぼろ気だし全然ダメ..ρ(。_。*) 凹みましたー(´-ω-`)ゔ… これはもう練習あるのみです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 早く練習した…

マルハラスメントと文化: 五七五のリズム

少し前にマルハラが話題になっていた マルハラスメント 会社の上司からラインなどのメッセージで句読点のマルがあると 若者にはコワいそうだ 例えば『了解です。』とか 威圧感があるそう コワいかどうかは置いといて 私は「なるほどなー。やっぱり若者の感性…

65歳になるのが愉しみ∶地唄舞と着物暮らし

職場の先輩が「予言カフェに行ってきた!」とレポしてくれました✨ もうずーーーっと前に読んだ吉本ばななさんだったかな?銀色夏生さんだったかな?の本か何かでその存在は知ってたけど 身近な人が行くなんて✨しかも先輩は2回目という(えー!?いつのまに(…

応援が嬉しい~遊びの書道部だけど~

前回の記事で書道部が立ち上がった話を書いたら fudousanzuma17.com 義母から 「書道家ののりちゃん♪(全然書道家ではない)書道道具はお祖母ちゃんのがあるから使いたかったら使ってね」 と電話をもらいました。 えーうれしいー お祖母ちゃんの道具をもらえ…

書道部発足しました:畳の部屋で習字がしたくて

ふと(畳の部屋でお稽古したいなー)と思いました。 (習字、畳の部屋で習字したいなー)とその想いは派生しました。 さっそく畳で書道教室をやっているところを探しましたが椅子でやってる教室が多く、畳でやっててもなかなか曜日や時間、場所等、合うとこ…

投資家と従業員の違いに驚いだぞ!社会のお金の流れを知りましたー

職場の先輩が「今度マネーセラピーの講座をやるんだけど練習台になってくれない?」とお声掛けくれたのでハイ喜んで♪と練習台になりましたー。 たのしかったー 先輩の話を聞いてのっけから驚いたぞ。 社会はa.従業員 b.個人事業主 c.仕組みを作った人(なんて…