不動産屋さんの妻ブログ

※本サイトはプロモーションが含まれています

投資家と従業員の違いに驚いだぞ!社会のお金の流れを知りましたー

職場の先輩が「今度マネーセラピーの講座をやるんだけど練習台になってくれない?」とお声掛けくれたのでハイ喜んで♪と練習台になりましたー。

たのしかったー🤗

 

先輩の話を聞いてのっけから驚いたぞ。

 

社会はa.従業員 b.個人事業主 c.仕組みを作った人(なんて言うか忘れちゃった💦自分が働かなくても収入があるイメージだった d.投資家 の4つのグループに分かれている。

世の中の95%の人がa.従業員 b.個人事業主に属している。

残りの5%はc.仕組みを作った人 d.投資家

cdの人たちが世の中にあるお金の95%を動かし95%のお金を分け合っている

残りのお金5a.従業員 b.個人事業主で分け合っている。

 

のだそう。

 

要は、世界のお金の殆どを一握りの人たちで分け合ってるんだよーってことだった。と思う。

 

そりゃ、お金儲けに興味がうっすーい(無いわけではない)私のところにお金ちゃんは来ないよね~(。•ㅅ•。)ウンウン

だって大勢の人たち(95%)で僅かなお金(5%)を分け合ってるんだもん。

お金ちゃんだってお金に興味ある人のところにいくよねー。

てか世の中ぜーんぶのお金の5%って…、少なすぎるやろ。

 

だからcdグループに行こうよ、っていうお話と

あとは脱税と節税は違うんだよ、ということも教えてもらいました。

 

私は馬鹿ブス貧乏で生きるしかないから(こちらをご参照ください↓↓)

fudousanzuma17.com

 

cdグループに行くなんて夢を見ると大けがしちゃうけど、

節税なら出来そう( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*

 

練習台だったのに、大変勉強になりました。有難いー💕

 

ということで、昨夜はダンナっぴに手伝ってもらい確定申告を済ませました。

ちょびっとだけお金、返ってきまーす。ウェーイ💕