不動産屋さんの妻ブログ

※本サイトはプロモーションが含まれています

Kちゃんのアイディアに惹かれて

イメージで勝手にその人に合った職業を言うのが好きで、社内でよく言って遊んでます。

Oさんは山の麓で喫茶店のマスターやると良いですよ。」「Kさんは花屋の雇われ店長とか良いよね!」とか「Aさんはカーブスのトレーナー。」とか、無責任に好き放題言っています。

誰も得しない提言。そもそもみんな同僚ですからね、就職してる。

 

隣の席の女の子(Kちゃん)と私は感性が似ていて、好きなもの・youtubeやXなど見ているものが同じだったりします。年齢は20歳くらい離れてるのに。

 

私はKちゃんに「私が今の会社を辞めて、ショートタイムでアルバイトするとしたら何がピッタリだと思う?」と聞いてみました。

するとKちゃんは「おじゃあ、紙に書いて考えますね~♪」とブレインストーミングまでしてくれました!(注:就業中です)

で、出た答え→「わかりました!めっちゃ良いの閃きました✨アンテナショップ店員どうですか!」

 

「お!良いね。だったら東北のアンテナショップがいいな~。どうやって探すんだろ?」と言ったら、すぐネットで検索してくれました。(注:就業中です)

派遣会社に登録して、そこから紹介してもらう感じなのかなーって、二人で熱心にPCの画面を見ました。

 

こういう遊びが出来る今の職場が好き。