不動産屋さんの妻ブログ

※本サイトはプロモーションが含まれています

浴衣を洗う時に使用しているのは竹の洗剤です

今年の夏頃から着付け教室を探してました。

体験レッスンとか見学とか行ったけれど、なかなかしっくりくる教室が見つからない。

なぜ違和感・ズレを感じるのだろう?私は着付けに何を求めているんだ?と問いかけて半年。

おおお!!!こ、これはまさに私が求めていたことだ!それを実践してらっしゃる方がいる~!!!という人を見つけました✨今度、その方の着付け講座に行ってきます✨

 

で。「その時に浴衣を持ってきてね」ということだったので、実家から持ってきた浴衣、それは20年くらい箪笥で眠っていた浴衣、を洗いました♪

 

私がおしゃれ着洗いで使っている洗剤は竹の洗剤バンブークリアです。

poc-web.shop-pro.jp

絹、ウールでも使えるので、すごく便利です。かつ、環境にも良い。そして殺菌力もある。最高。

 

浴衣干してます

 

着付け講座は来週です♪

愉しみだけど、ドキドキしてるよ~。