不動産屋さんの妻ブログ

※本サイトはプロモーションが含まれています

初めての浴衣暮らしで感じた驚きとは?

浴衣暮らしをして6日。

会社から帰ったら浴衣に着替えてます。

帰宅→お風呂→浴衣に着替えるという工程。

 

寝る時も浴衣です。

今は冬だし、浴衣を寝巻になんて寒いかな?とちょっと怯えていたけど…、全然寒くない!

それどころか、あったかい~。朝起きるとお布団の中でぬくぬくしているんですよ!

これ、みんなに感じてほしい!もう一回言います、ほんとにぬくぬくしてるんです~!!

 

今朝なんて横浜でも1℃とかだったのに、寒くなくてぬくぬくして最高でした(●´ω`●)

 

ただ、お着替えする時が寒い。とてつもなく寒い。死ぬほど寒い。裾除けを取るときは身構えます。

それまでぬくぬくしていた分、一気に極寒。

肌襦袢裾除けの暖かかったことよ…と毎朝、震えながら洋服に着替えてます。エアコンかけてますけど。

 

着物暮らしすべく、今、特訓中の身で着物の世界について全くド素人だけど、たぶん着ている肌着(肌襦袢裾除け)が質の良いものなんだと思う。(そういう品質が良いものだけを扱っているショップで購入しているから)

 

明日で『お家で浴衣暮らし』も1週間。

相変わらず上手く着られなくて、ぐちゃぐちゃだけど、まあこんなもんかと思って暮らしてます!