不動産屋さんの妻ブログ

※本サイトはプロモーションが含まれています

お家で浴衣暮らし、二日目です

昨日からお家で浴衣暮らしを始めてます。

というのも昨日着付け講座で10:00~17:00、みっちり着物を着た時の身体の動かし方を学んできたから!

洋服には洋装に合った動かし方がある。和服には和装に合った体の動かし方がある。

 

かねてから私は私で在りたいと思っていて、常に自分が何を求めているのかアンテナを張っています。で、やっと私の周波数、キャッチできました~♪

私は縄文時代~江戸時代くらいまでの日本の文化を感じたい、還りたいのだ!しかも気軽な感じで❤

 

ということで、昨日は講座から帰宅後、即実践。

浴衣を着て、和の身体の動かし方の特訓なのです✨←普段、洋服を着た時の身体の使い方しかしていないから、特訓しないと出来ないのです。

たすき掛けして、帯に手ぬぐい挟んでエプロン代わりして家事をするのです。

これは一日目の写真だよー

今日も会社から帰ったら浴衣に着替えました✨

「帰って浴衣着たいんで!!定時で帰ります!」と言って、帰ってきましたー。