不動産屋さんの妻ブログ

※本サイトはプロモーションが含まれています

夫が起業するのに不安はない?

はい。不安はありませんでした。

 

その理由は…

  1. 夫は15年かけて準備をしてきた
  2. 私はこの15年で人間としてどうなの?という社長が結構いることを知った。だったらまっとうに仕事をする夫が起業した方が世のため人のためになるよね、と思っている
  3. 夫は地でポジティブ思考

といったところです。

 

夫は20代後半から起業することを念頭に置いていました。

もし、結婚当初に「数年後、起業しようと思うんだ」と言われたら不安でいっぱいだったと思います。あと、絶対反対してた。

でも彼は違った。起業するその時のことを考えて準備期間に入りました。

不動産売買、賃貸、管理など一通りの業務を経験するために、その都度転職して知識と経験を自分のものにしていきました。

独立した時のことを考えて、資格も何種類か取り、今も国家資格に挑戦してます。

反対など出来るわけがありません。もう応援しかないよね!

 

で、たくさん転職しているわけで、その都度社長さんが変わります。

そうすると、え~!!!って思うような社長さんもいるわけですよ。そんな人も会社持てるのか…、みないな人。だったら私の夫が起業した方が、よっぽど社会の為になるじゃん!!って心底思ってます。ありがとうクズみたいな人たち…★☆★

 

あとは、彼は素がポジティブ。

すごいのよ。彼の動じないメンタルとか前向きに捉えるところとか。

それと、もひとつ!

夫は人との付き合いを大事にするので人望があるのです。人を大事にするところとか、本当に立派だなと思います。

私は基本ネガティブで人付き合いも下手くそ。

だから夫を見習った方がいいのだろうけど、やらないんですね~。

人にはそれぞれ合った生き方があります。(声大)

 

夫は世のため人のために仕事をしちゃうんだろうな~。いいな✨

がんばれ~!