不動産屋さんの妻ブログ

※本サイトはプロモーションが含まれています

浴衣と着物のサイズ問題、あるよね~

元日は主人の実家に行って、美味しいものをたらふく食べて呑んできました♪

お正月最高~💗と思ってました。(能登地震が起きるまでは)

 

お雑煮に入れる具材。可愛かったから写真撮りました♥

 

誰も着ない浴衣も貰ってきましたー。

ちょっと羽織って合わせてみたけど、だいぶ小さかった。身幅もギリギリ。

着れるかな~?と思ったけど、ま、いっかと思って引き取ってきたよ♪

つんつるてんだったけど、家に来てもらったよ♪

これで我が家に浴衣は三着。内、二着は寸足らず!!

どれもしわしわだし寝巻でもあるから、外には着ていけないんだよん。

 

しかし、貰い物の着物ってサイズ問題があるんですねー。知らなかった。

着物って、サイズないんじゃないかくらい思ってました。

お直しするもの大変そうだなあ。

だったら自分に合った着物作りたくなるよね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥンゥン

 

着物って一体いくらするんだ?

着物もだけど、帯も必要だよね??帯っていくらするんだ?

 

知らないことだらけだー。少しずつ調べていこう( *´ᗜ`* )/

 

とにかく。洗い替えが増えて嬉しいです💗